電気オーブンでもクッペは焼けますか? はい、どちらでも焼けます!
実際にパンを比較して見ましょう。
リンナイガスオーブンで焼いたクッペ↓

東芝石窯ドームで焼いたクッペ↓

コツは、最初の5分だけ過熱水蒸気のボタンを使うことです。
そのあとは、オーブンに切りかえます。

ポイントは、最初の5分です。
「ここでクープが開くかどうかが勝負です」
ガスオーブンも電気オーブンも、クープが綺麗に開いていますね!!
サクラのおうちパン教室では、クッペは中級コースで学びます。
クッペは、大きく中が柔らかいクラムを味わえるパンです。このフットポールみたいな形が可愛いですよね。
3年でのべ800名が受講
パン屋さんで培ったおうちでもできるノウハウと
大切な人と自分とのコミュニケーションが上手くなる
サクラのおうちパン教室 京都府八幡市
京阪橋本駅徒歩8分


コメント